スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イカ

明日はイカを釣りに行こうかなぁ
スポンサーサイト

近場情報

磯の方は最近良くないみたいですが
イカが良くなってきました。
安和、久礼の堤防では、活きアジの泳がせ釣りで1kgオーバーのイカが釣れ出しました。
あと、もう少し温かくなるとキスゴも良くなると思います。

近場情報

今週は天候も悪く、水温の低下やグレの産卵期も重なり、非常に悪い週でした。
グレはもう少し水温が上がり、産卵が終われば釣れ出すでしょう。
あと、今はイカやチヌの大型が狙える時期になってます。

イカ

地元安和の堤防で1kgのイカが釣れました。
久礼、上ノ加江方面でも、釣れれば、2kgサイズの良型が上がっているようです。
仕掛けはアジの泳がせです。

近場情報

久礼では
グレ40cm前後がぼつぼつです。
チヌ50cmオーバーが、磯によっては2~3匹釣れています。
船釣りではアジがぼつぼつですが、40~45cmで型は良いです。

上ノ加江では
グレは良い磯では30~40cmが2~3匹釣れてますが、全般にぼつぼつです。
チヌは40~50cmがぼつぼつ、たまに真鯛もまじります。

がまかつ大会

3月5日、がまかつの第27回G杯四国地区決定戦がありました。
全員で56名、その内グレを釣った人が15名位。
釣果は、二並の東のハナ低場で、尾長グレの62cmがあがりました。
それからヒトツバエで35~40cm位を8枚。
ムロバエ2番で33cm級を10枚位釣った人がいました。
姫島ではイサギがだいぶ釣れていました。

スタッフ釣行

まるなかスタッフ4人が、3月4日、地元安和の小島(フタゴ島)にて釣行。
グレの41cmを1匹、30cm級を10匹釣りました。
チヌも釣れ、51cmと40cm前後を3匹の釣果でした。

まるなかスタッフ釣行

3月2日、鈴のオキモトへあがりました。
釣果はグレ30cm位を5匹。
ハエや日によってムラはあるが、30~40cmが10匹位釣れるそうです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。