

ウナギ釣りのはずが・・・

8月10日
須崎店スタッフkomiです。
昨日、夕方から家の近所の久礼漁港に子供を連れて
ウナギ釣りに行ってきました。
最近、ウナギ釣りにやたらとハマっちゅううちの
息子くん、前回のブログのKさんが来てくれた時から
ずっと行こう行こうと熱烈コール(笑)
ついに、お父さん根負け・・・
という事で夜7時くらいに家を出発。

今日のエサはめじかの切り身。
到着すると、もう2人くらいやってるみたい。
一言、挨拶して一番端っこの橋の下に入らせてもらう事に
隣のおじさん曰く今日は全然いかんでとの事。
何はともあれ早速エサをつけて第一投、置き竿で待っていると
直ぐにアタリが・・
何か、ゴンズイのようなアタリ・・
取りあえず合わせてみると、ブルブルっと小気味いい引き
でも絶対ウナギではない引き方(-_-)
上がってきたのはやはり

ゴンズイ!

そこからゴンちゃん7連発!!
2時間くらいして飽きてきた息子君はゴソゴソと
仕掛けを変更して玉ウキで足下のげんない釣り。
直ぐに釣れたみたい!
そこでお父さん閃いた!!(笑)
そのまま背掛けにして海に戻してみる・・・
待つこと5分、ラインが走った!!

s-KIMG0015.jpg

25センチのシーバス!!

大満足の息子とともに家に帰りました。
*写真見づらくてすいませんm(_ _)m

ウナギ釣りで・・・

2012年8月4日
須崎店スタッフKomiです。

s-KIMG0011.jpg
夕方、友人のKさん御一行様がご来店してくれました。
聞けば中泊に行く予定だったのが台風11号の影響で欠航になったので久礼に
ウナギをねらいに行ってみるとの事。
じゃあ、仕事終わったら見に行くねって事で行ってみると、
なんと

年なしサイズのチヌ!

検寸台で測った所53センチありました!!

本命のウナギの釣果はなかったものの思わぬゲストになかなか盛り上がって
ましたよ。

周りではぽつぽつウナギも上がっていたみたいなので久礼のウナギも
まだまだいけそうな感じですよ。

当店でもウナギ釣りの各種用品取りそろえてお待ちしておりますm(_ _)m

新荘川鮎釣り

平成24年8月3日、
初めまして須崎店スッタフのkomiです。 
午前中仕事をしていると常連のSさん登場!
「網で鮎捕ったきおとりにしいや」って三匹もってきてくれました。
こうなると仕事も若干上の空(笑)
3時前に仕事をおいて新荘川にレッツゴー!
現在、二連敗中の新荘川若干の不安を残しつつ
まあ、今日はおとりも天然やし何とかなるろう的な考えでポイント到着。
今日のポイントは沈下橋から300m程下流です。
そそくさと準備をすませ釣り開始!
今日のおとりはさすが天然よく泳ぐ!!
しかも鮎はいっぱい見えゆう!!
が、


かからん



一時間経過・・・・二時間経過

追われるけどかからん!!

とりあえず、おとりを替えてみる



やっときた!!!

終了10分前でした。
何とか新荘川連敗ストップ。まあ一匹ですけど。

まだまだ、修行中誰か見かけたら教えてください。

次からはがんばって写真とってきます。
